051902

×1子持ちの再婚編  ←絵日記

貧乏家の1日@小学生+園児+赤ちゃん編  ←絵日記

年収370万で家を買う①手付金100万払う

年収370万で家を買う②

年収370万で家を買う③本審査結果

年収370万で家を買う④3,000万円借り入れ

年収370万で家を買う⑤衝撃の事実

年収370万で家を買う⑥引っ越し費用

年収370万で家を買う⑦可愛い割引

年収370万で家を買う⑧カーポートの金額決定

年収370万で家を買う⑨話が違うじゃないか

年収370万で家を買う⑩やっとこさ住所確定

昨日、内覧に行ってきましたー

最終チェックして29日に引き渡しですノシ

我が家…

0925

092501

このスペースどうしようorz

つか土管?丸出しwww

だったらもう一段詰んでほしかった件

右の箱は階段のタイルです
(台風・雨のコンボで張り終わってなかった

そして肝心の家の中を取り忘れると言う…!
がーん

引っ越しまであと10日

休みも引っ越し日と次の日だけにしよーと思ったけど
まぁ休んじゃえ♡っと休んじゃいます
4~9の五日間休もうと計画中
29日に鍵がもらえるので、29日休んで旦那と2人で
除草シート敷いて砂利でも詰めるか
重労働だ。

カーテンレールは結局、実費でお願いし
カーポート・TVアンテナ・物干しアーム・カーテンレールで合計49万ちょちょい

50万+家電30万+引っ越し5.8万(ウォシュレット取り付けを×にして安くなった)+家具11万

あとTVボード・テーブル・カーテンとかこまごまとしたもので5は確実にでる
地震保険は東京海上で10年(地震は5年)の27万円

+150万は余裕見てた方がいいね

うちは手元に残して、頭金100しか入れてないので
結果的によかった

小学校範囲内でうちの間取り+和室の物件が3,300万

300万で和室がーと思えば安いけど
そこから諸経費・もろもろで結局3,600万近い金額
ムリムリ(笑)

2,980万が本当、うちのMAXだと思いました

 

Sponsored Links