051902

×1子持ちの再婚編  ←絵日記

貧乏家の1日@小学生+園児+赤ちゃん編  ←絵日記

年収370万で家を買う①手付金100万払う

年収370万で家を買う②

年収370万で家を買う③本審査結果

年収370万で家を買う④3,000万円借り入れ

年収370万で家を買う⑤衝撃の事実

年収370万で家を買う⑥引っ越し費用

年収370万で家を買う⑦可愛い割引

年収370万で家を買う⑧カーポートの金額決定

年収370万で家を買う⑨話が違うじゃないか

年収370万で家を買う⑩やっとこさ住所確定

年収370万で家を買う⑪内覧行ってきた

今日は県営住宅の修繕立ち会い日

その場で現金支払い(´・д・`)

冊子には最低でも15~20万かかるとガクブルしていました
※国土交通省の原状回復をめぐるトラブルとガイドラインは県営住宅には適用されません

ドキドキ

結果…

最低金額の11万で済みました ノシ

畳・襖はきれいでも全部替えなきゃいけないんですよね

よかったよかった(´;ω;`)

壁に穴がボカーンとあいてたり、柱やドアに猫の引っ掻き傷とかあると
もっと高額になるようです

現金払いってことすっかり忘れてたけど
事前に30万程おろしていたのでよかったなー

引っ越しも現金だし、NTTも現金だ

金が飛ぶ飛ぶ(笑)

引っ越した後はざっと掃除するだけでいいそうなので
10/7日には退去手続きできるぞ(`・ω・´)ゞ

電気・ガス・水道も連絡しなきゃだし、郵便局で転居届も出さなきゃー

やることいっぱいアル

Sponsored Links