終業式も終わり、まさか自分のブログを見て助けられると思わなかった坂田です

過去の自分を振り返れるのもブログのいいところですね

標準学力検査 数研式 CRT 結果

今回私が読み直して良かった記事は

コチラ!

もうその通りになりました!!!的な

小3になってすぐの家庭訪問でも言われたわ

先生…さすがです(`・ω・´)ゞ

小4の家庭訪問はやらかした話

 

 

CRTの結果

さくっといきましょうノシ

031102
小1

031103

小2

031114

小3

 

小4CRT

小4

普通です ハイ

正直これだけやってこれかよ みたいな感じはありますが

やらなかったらもっと悪い!悪い!と言い聞かせてます ハイ

通知表

Sponsored Links



国語…3

社会…2

算数…3

理科…2

音楽…2

図画工作…2

体育…2

※ 3…よくできる 2…ふつう 1…がんばろう

うん!普通です(´・ω・`)

小4通知表

図画工作…C(がんばろ)ついてます

もうこれはずっとついてるのでしょうがない!どどんまい!

学習のようすでは

意欲的に発言し、自主勉強も頑張っていた的なことが書いてありました

長男の3学期の当番…

Sponsored Links



はいどーぞ係な(先生の机に給食を持って行く係)

なんじゃそれww

って感じで無事に4年も終わり

春休み中は

・社会・理科は3年4年分単元の復習

・算数は4年生の単元全部

・国語は3・4年生の漢字テスト

・文章問題は毎日ドリルで



めっちゃ小2って書いてあるけど同学年だと難しすぎて…ここからスタートしてます

あと学年全体的な復習は

やまぐち学習支援プログラム

これが便利!

あと漢字・計算は

ちびむすドリル

こちらが便利!一括ダウンロード最強!

問題は白黒設定で両面印刷

答えはPDFファイルでドロップボックスに保存

これで答え無くしたーとかなくなったし、コスパもよくなったぜ!

早く気付け、私

終わりに

Sponsored Links



めっちゃ語りましたが、我が家は子供3人で年収もそう高くありません(旦那年収300万台)

1人1人にお金をかけれないし、マジでつまづかれると困ります

塾とか行かせれないよ(´;ω;`)

高校も公立、むっちゃ賢ければもっと上までいってほしいけど

国公立入れなければ就職してもらいます

リアル(笑)

小学生のうちからきちんと勉強する習慣をつけて

普通の成績で高校受験までつまづかないように手助けしていくのが私の務めです

お金がない分、手間をかけて!

これが吉とでるか凶とでるか…

二男もいるのであと10年はこの記録が残せるかな

※二男が12歳で長男は20歳

どんな大人になってるかここでちょこちょこ報告していきたいと思います

旦那の年収・成績を公開処刑したり、カスだのなんだの赤裸々に言ってるので

今後もこのブログは匿名性を大事にしていきたいと思います

お知り合いの方が見ていましたら、どうぞそっと見守って下さい

これが我が家です(`・ω・´)ゞ

 

 

Sponsored Links