0111601
011602

 
旦那の年収! 370万台

子供3人! 小5・小3・3歳

)^o^(

~我が家の習い事~

小5長男…チャレンジ・バスケ・フットサル

小3長女…チャレンジ・工作クラブ・バスケ

3歳二男…なし

チャレンジ…10万/年

バスケ…2万/年

工作クラブ1.2万/年

市とかスポ少なのでこのくらいの金額です

土日はほぼほぼ埋まってます(笑)

今日は全国統一小学生テスト受けてきましたー

Sponsored Links



 

長女は全然できなかった!長男はけっこうできた!とのこと

結果が楽しみだけど取りに行かなきゃダメみたいだからやや憂鬱

通塾無理ポwwでさくっと話聞いて帰ろうー

統一テスト終わってからそのまま車でご飯を食べながら、長男はフットサルの試合へ

帰って来てからは長男と長女はゲームタイム

頑張ったから30分以上やってても何もいわなーい たまにはね

勉強も運動も日々の積み重ね

バスケもフットサルも遊びの延長戦だけど、やらないよりはいい

ただ運動好きの長女は陸上もやりたいと

工作クラブは日曜日に補講があるので

どうにかできそう

ってことで陸上もやりそうです。

これもスポ少なので年間で1万円

ボルタリングも身軽な長女に向いてそうだから、やってみたいしー

長男とは一緒に漢字検定受けたいなーっと

なんやかんやで色々浅く広くやってます

正直、ガチでやってそれで食ってけるのはほんの一握りで
そこまでやる必要はないかなーというスタンスなのでね

そこそこの成績と健康な体さえあればどうにでもなると信じてます(`・ω・´)ゞ

あとメンタルですかね

最近、色々と見てやっぱメンタル弱いのはいかんな と

甘やかすだけではいけないし、自分達でやっていく力もつけてほしい

フットサルやバスケや工作クラブで私の知らない世界でどうにか自分達でやってるのもまた経験

子育てって色々だなー

 

 

 

 

 

Sponsored Links