2016120302

20161203

昨日は個人懇談でしたー!

まずは小5長男

・とにかく優しい

・何事にも積極的に取り組み、前向きに頑張っている

委員長・応援団・班長…と立候補するも毎度なれず

ガックシ

長男やっぱり目立ちたい!役をやりたい!と思う小5男子です。

先生曰く、いつも頑張っているから何か役をつくってあげたいけど、なかなかできずすみません的な

どうしても「こうだ!!」と決めて迷わず突き進めれないので、長男自体リーダーにはちょっと向かないかなと先生が意見が合いました(苦笑

本人はまだ自分の力量がわかっていないのであれなんですけど

リーダーを支えるサポート役も素敵なんだよと

縁の下の力持ちも目を向けれたらなーと。

あとね できなかった とか ダメだった って言う小さな挫折を味わっていくのも大事だよ

と姑が言ってました。

確かに!挫折しても懲りずに立候補してるからメンタルは鍛えられてるようです(笑)

勉強面では問題なし

音楽体育図工は不器用でアレレですが

本人は楽しくやってるのでまぁよし

Sponsored Links



次は長女!

すみっこ族かと思いきや

長女も何事にも積極的に前向きに取り組んでいるとのこと

発言もよくするし、クラスでも数少ない先を考えて行動できるタイプだとのこと

勉強面orzかと思ってましたが

そこそこできるのでこれを維持していきましょうとのこと

得意な実技系は好きにやるだろうし、勉強だけだ

な!

あーもう夏休みじゃん

何しようか全くノープラン

※↓これは去年の夏休みにやった自主プリント

083103

Sponsored Links