坂田です(´・ω・`)

11日~15日まで派遣でお休みを頂き、ハッピーです!

0603

 

5連休とかすっごい悪いことしてる気分になるんですけど(笑)

今日は朝から換気扇掃除して、どっか行く~?ってなった時にどしゃ降り

その後も降ったりやんだり

(´;ω;`)

引き籠りして、科学研究やったり工作やったりしました

あっ私はソファーでゴロゴロしてただけです

自分でやる。大事大事。

5年生だもんね。自分でやりゃーって感じで眺めてました。

夏休み中の毎日のノルマはある程度決めて、それできてたらどんだけゲームしようと自由

・漢字1P
・自主勉1P
・英語プリント1枚
・計算プリント1枚
・チャレンジ
・実力アップ1回分

が1日のノルマ

それとお手伝いを一つ、責任をもってやること

長男は床拭き
長女は米研ぎ

Sponsored Links



夏休み中も私は仕事で8:00~17:00までいないので(勤務時間は9:00~16:00)

朝は普段通り6:30に起きて朝食

8:00までは自由時間で本読んだり

8:00~勉強を始めています。

お昼はご飯とおかずを用意してるのでチンして食べる→自分の食べた食器を洗う。

日中は外で遊ぶ子もいないし、親不在で友達をあげるのはNG
児童館とかあればいいのですが、ちょっと特殊な区域で校区内に児童館がないんです。
みんな何してるんですかね 不思議

夕方に長男長女はプールで泳いで、ご飯食べて宿題見るってのが毎日の流れです。

お盆明けには大物の宿題は終わってるはずなので
午前か午後のどちらかは自転車で15分の小さな図書館に行ってもいいとしようかと思います。

7月いっぱいは長男が部活があり、長女が一人になってしまうので毎日姑に来てもらい

8月からは2人でお留守番で自分達で鍵の開け閉めをして学校のプールにいってました。

今週は大物の読書感想文・工作・科学研究の下書と毎日の勉強+で準備してたので

学童なしの初めての夏でどうしようどうしようとなっていましたがなんとかなっています。

勉強した後はゲームとかTVで動画をみたり

AbemaTVだとドラえもんとかけっこうおもしろいのがいっぱいある!

アニメチャンネルが4つあるので何かしら見てます。

Ipadの画面を2人で見るのが私は嫌いなので(暑苦しい!目が悪くなる!うっとーしい!

クロームキャストでTVに映しています。

リアルタイムで見る分には無料なのでAbemaTVはオススメ!(ユーリ!の時は私が見たくて有料会員になりました(笑)

習い事でバスケを始めてからポケモンが見れなくなってしまったので(うち録画機能はない。リアルタイムのみや

夏休み中で時間があるので あにてれ の有料会員700円で今までのポケモンを見させてあげようかなーとか
悩んでます!

甘いよね!わかる!ゲーム三昧になるのみえて桃鉄も買ったしね!

毎年恒例のポケモン映画も公開日に見ちゃったのでこれといってパッとすることもないしなー

あとは名古屋科学館の入場券もらったのでそれ行って、長男の誕生日付近で南知多のおもちゃ王国に行くくらい

なんか楽しいことないかなー

Sponsored Links