112401

扶養内パート?フルタイム?

扶養内 パート の メリット ・ デメリット

主婦 仕事探し 基準を決める

転職活動②

主婦転職活動②

主婦の転職活動③

扶養内パート辞めました!

派遣→正社員?さらに上に

2017092001

主婦の転職活動④←この求人は契約更新間際だったので断念

そのあと1社面接、2社書類落ちと

涙目

そんなこんなでまぁ色々

転職活動④この求人がまた募集がかかりまして

ネットで応募したら

10日間音沙汰がなかったので書類落ち

と思いきや書類送付→面接→とトントンっと進み

112403

何がよかったかって仕事内容が今までやってきた雑用に近くて

経理!事務!

ということではなく

書類作成と軽作業に近い感じでしょうか

履歴書も職務経歴書も全部印刷だし(名前だけ自筆)

タイミングがよかったのかなーとか(´・ω・`)うーん、それくらいか

Sponsored Links



私が仕事を探している中で基準にしていること

✓ 事務系 未経験可
✓ 家からそこそこ近い距離。車で30分以内(めっちゃ近いと知り合いがいそうで嫌だ
✓ 就業時間が8時以降(保育園が7:30~だから
✓ 終業時刻が17時~18時
× できれば土曜日 日曜日・祝日は休み
土曜日は休みで日曜日は出勤、祝日は五分五分

こんな感じでなんとか最初にあげた目標はほぼクリア

昇給も賞与(寸志程度)もあるし

正社員登用の道もあるので

正社員目指して頑張りたいです!

とりあえず今日は朝、派遣会社にメールで契約終了のお願いをし

夕方電話で話した後に今の職場に契約終了の連絡をしてくれるとのことでした。

月曜日なんか聞かれたら

「ちょっと家庭の事情で…」(´・ω・`)

それ以上突っ込まれない気がしますが突っ込まれたら

「旦那の会社が9月末に潰れましてww」と察してもらおうと思います。

12月末で派遣終了してから実は…

112402

二週間ほど無職になりますwww

まぁ正月もあるし正味一週間今世紀一番のだらけ具合で

いこうと思います(´・ω・`)

Sponsored Links