20171203

 

おはやっほー坂田です。

色々と悩んだ 結果…

12月末で派遣契約終了

1月から派遣先だった会社に正社員として採用されることになりました。

もう会社の経営状態には色々と思うことはありますが

10年後…40歳で転職することになってもどうにかなるようにスキルを上げていきたいと思います。

その頃には末っ子二男も中学生くらいかな(長男・長女は20歳18歳…ワォ!

子供を中心に考えなくてもよくなっている時なのでね

今、自分がしなきゃいけないことは収入の安定と子供達に合わせること

ちなみにざっくり比較すると

Sponsored Links



※某大手契約社員※

自宅から6キロ
就業時間 9:00~18:00
休み…土日どちらかと平日1日
日給…7,200円(時給換算900円…)
手取…約126,720~くらい
皆勤手当…7,000円
交通費…あり
昇給…あり
賞与…あり(3年目以降給与1ヶ月分)
正社員登用制度あり

※選んだ会社※

自宅から6キロ
就業時間 9:00~17:00
休み…土日休み、月に2回土曜日か祝日の半日出勤あり
給与手取…165,000円(総支給は20万ちょいだった)
交通費…なし
昇給…ほぼなし
賞与…ほぼなし(去年は冬に0.7)
昇給と賞与は業績次第ということで…ほぼないと思ってます

こんな感じです。

今は末っ子二男の保育園が19:00までやってるので
18:00退勤→帰宅ラッシュに揉まれてお迎えに間に合っても

学童は18:30なんでね…間に合う気がしない

旦那も17:30定時でもなんやかんやで帰宅が18:30~19:00なので
あまりあてにできない感じ(しかもチャリ通勤や

平日1日と土曜日午後に習い事の送迎もあるし

トータルでみて、やっぱり今の会社で正社員で働いたほうが
全てにおいて回っていくと思ったのが
選んだ理由です。

そんな感じで私の転職活動は一旦終了

来年から正社員で働きますノシ

 

Sponsored Links