再婚ってやっぱり難しい

まぁー色々と思うことがあり

再婚は難しいなって話

けっこう悶々としてGW中に姉宅に帰省した時も

言われたよね(´・д・`)

正直ね、うまくいってないです(笑)

旦那-二男(旦那の実子)-私-長男(私の連れ子)-長女(私の連れ子)

旦那の言い分は「俺からはいかない、あっちがくれば接する」スタンス

いやwwwもう長男も長女も旦那にビビって自分から話しかけないからね

平行線っすわ

正直、旦那の病気が判明する前から人が変わったように怒るようになったんですよ。

(本人曰く、怒ってない 私や長男長女からしたら「怒ってる?」と思うんだが)

だから私も長男長女も腫れものを扱うように接しています。。。

天真爛漫末っ子二男はそんなことお構いなしなので、ガンガンいきます。

だから旦那の9.5割二男 0.5割長男長女

長男長女が旦那と挨拶以上に話すことなんてそんなないです。

なんだかなーと思いながら姉宅に帰省した時に

「長男長女は旦那君にビビってる!」

「一緒にいない時に私(姉)や姉旦那とバレーボールしてた時は本当にノビノビして
子供らしくて楽しそうにしてた。旦那君がいる家に帰った瞬間顔つきが変わった」

「旦那君は二男ばっか。二男ばっか可愛がってる」

∑(゚Д゚)……やっぱりそう見えるんですね。

極めつけは運動会

今年長男が小学校最後の運動会だったんですよ。

1年生~5年生まで毎年姑が来てたので当たり前に来ると思っていたら

旦那が前日まで何も姑に連絡してなく

私が「えぇ!?いや、子供らはばぁちゃん(姑)来ると思ってるよ!!」と驚いてると

「子供らが何にもいってこないから、姑には連絡してない!」とドヤ顔で答えてきてさ…

(GW前~運動会まで旦那は2~3回実家にいってたよね?)

結果、姑に前日に電話して用事があってこれないとか

もう……ね(笑)

うちのくっそDQN両親(広島在住)ね、来たがってたのよ運動会に。

だけど私が義実家くるけん、お前らは来んな!!(トラブル前提で断わった)って言ってたんですよ。

その話も旦那知ってたよね?

小学校最後の運動会で長女も選抜リレー出てたのにな。あーあ

なんかその辺もモヤモヤして。

だったらうちのくそDQNきて私達とは離れた場所で見てもらえば良かったかなと

(姑きてたらそんなわけにもいかないし、一緒に座りましょう→粗相→最悪となるのは見えてた)

2年後の長女の最後の運動会はDQN呼ぶよ!!頑張るよ、私

そんなこんなでモヤモヤして

まぁなんか旦那無理だわ と

夫婦として、血のつながらないお父さんとしての関係は築けなかったけど

パートナーとして歩んでいきたいと思います。

生活費半分負担してくれるパートナーな

長男長女二男もみんな私の子だけど

やっぱり私は長男長女が可愛い

だって長男長女が手を差し伸べれるのは私だけで

その手を両方握って守れるのも私

そこで二男があぶれても二男には旦那も義両親もいる

なんだか誰かが歪んでしまいそうな関係だけど

長男も長女は色々とわかっているので

私が100%の愛情で返してあげればいい!うん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする